採用情報

身延山病院では下記の職員を募集しています

看護師・准看護師 詳しくはこちらをクリック
薬剤師 現在募集しておりません
診療放射線技師 現在募集しておりません
理学・作業療法士 現在募集しておりません
介護福祉士 詳しくはこちらをクリック
後期研修医募集 詳しくはこちらをクリック >>峡南在宅医療支援センターへ

saiyou-btn

 

new-employ-line

看護師・准看護師

資 格 看護師
夜 勤 2交代制 月3~4回
給 与 応相談
休 暇 日・祝

 

先輩たちの声
 
new-nurse-p001  

勤めてからトータルで8年目になります。 7年間この病院の訪問看護ステーションの訪問看護師として地域をまわっていました。外来に来てからはそろそろ1年になります。峡南地区は過疎地で高齢化もすすんでいて病院も少ないです。でもここが拠点の病院として、地域の方たちを看ていけたらいいと思っています。「身延山病院に行けば大丈夫」という風に信頼される病院でありたいです。診療時間等も決まっていますけど時間外でも看てくださったりしているので患者さんにとってはありがたいのかなって思います。
看護師にとっては、キッパリ時間内で終わるのは無理ですよね。なので、病院が空いている限りではがんばろうと思います。
今の職場はすごく働きやすいです。みなさん、言わなくても先を読んで、必要だと思ったときに手を貸してくださったり、たくさんやることがあるんですが、「これはやっとくからいいよ~」とか声をかけてくれて本当にありがたいと思います。心の気配りができているということですね。


 new-nurse-p002  

私にはちっちゃい子供が3人います。上の子が小学校3年生で真ん中が小学校1年で下が年長さんなんですけど、子供が急に熱を出したときなど休まなければいけないようなときに、パートだと「すみません、今日行けませんのでおねがいします」って電話すると、快く「お大事にね」って言葉をかけてもらえるので、その点安心します。
ここに入る前に6年間ブランクがあって、ちょっと病院というところの雰囲気を忘れていたので3日間だけ実習という形で来させていただいて、ここの病院自体の雰囲気がアットホームな感じがしたので、その直後に「ここなら復帰しても子供を育てながらでも働けるかな」と思ってここに就職を決めました。みんな子育てを経験しているのでその点、子供が熱を出したりケガをしたりというとき急に休む時でもイヤな顔せずに休ませてもらえます。時間は月曜日から金曜日、9時から5時です。あとは来れる時間でいいので来てくださいって総師長****さんも言ってくれているので、自分でこの時間に来たいっていう融通を聞いてもらいました。 


 new-nurse-p003  

パートで働いています。子供がまだ小さいので急なお休みとかもしなくちゃならないこともあったりするんですが、皆さんに支えられてカバーしてもらいながら働くことができます。そういう小さい子供をもっているので、協力していただき助けていただいて皆さんに支えられていて、とても働きやすいです。子育てをしながらでも働くのに苦にならないです。
面接のときにもお伝えしたのですが、子供が小さいうちはまだパートで、いずれ正規職員になろうと考えています。勤務時間も融通をきかせてもらったりしていて、立場を理解していただいています。そういう面では両立していけるのかなという感じがしたのでこの病院に決めました。 きさくに話しかけてもらったり、いろいろ相談するときも話しやすかったり、上司の方にも仕事以外のこともいろいろとお話を聞いていただいたりしているので働くこと以外にも雰囲気がいい感じを受けています。
一番下の子供がもう少し大きくなったら正規職員になりたいと思っています。職場のこの雰囲気では私も仕事ができます。

     

 

 

new-employ-line 

介護福祉士

資 格 介護福祉士
当 直 応相談
給 与 応相談
休 暇 日・祝

new-employ-line

saiyou-btn